スーパーウルトラサンダーボルトスペシャル1億

ブログタイトルだけ気合の入った日記です

Zガンダム見終わった。カミーユは最終回でアレだったのか

アマゾンプライムでZガンダム見終わりました。

全部見終わるのがもったいないくらい面白かったです。

 

でも若い人にはウケないのかな?若い人は、ガンダムシードとかの方が好みなのだろうか?

 

10代~20代前半くらいの人でZガンダム見たことない人には、一度見てもらいたいところ。絵柄が古く感じるだろうけど。


いや~しかし、中学生くらいに見て以来だったので、内容をほとんど覚えていなかったのが良かったです。


で、ここからちょっとネタ割れしますので、これからZガンダムを見ようと思っている方はご注意を!

 

最終回で、カミーユZガンダムパプテマス・シロッコが乗ったジオに突っ込むシーン。

 

あのときに、カミーユのヘルメットのガラス部分が割れています。

 

それは昔見たときも覚えていたんですが、僕はてっきり、あの時の衝撃でカミーユが頭を打って、おかしくなってしまったのかと思っていました。

 

でも違ったんですね。パプテマス・シロッコの魂に呪われた感じですかね?

 

しかし、なぜカミーユをあんな風に呪われた感じにしてしまったのか。


Zガンダムになったときに、主人公はジュドー・アーシタにチェンジしなければならない。

 

カミーユが無事なままだと、カミーユにも活躍させなければならない。


みたいな事情があるのかな?

 

しかし、あの終わり方はなかなか悲しい最終回ですね。


次はZZガンダムを見なければ!

 

Amazonプライムで、ガンダムシリーズ以外にも色々と見たいものがあるんですけど、ガンダムシリーズでもタダで見られるものが色々とあるので、ガンダムシリーズ以外が見られるようになるのはいつの日か・・・