スーパーウルトラサンダーボルトスペシャル1億

ブログタイトルだけ気合の入った日記です

久しぶりに見えるZガンダムの味

Amazonプライムに入っていると無料で見ることができる動画の中に、最近Zガンダムがあったので毎日少しずつ見ている。

小さい頃、再放送で見ていた記憶があるので、かなり久しぶり。

見ていた当時は、戦争の背景とかよくわからないものの、モビルスーツがかっこよくて見ていた。

 

大人になってから見ると、子供のころに見たときよりももっと面白い。


おっさんになってからアニメを見ても楽しめるのは素直に嬉しい。


親がゲームもアニメも全く楽しんでいないのを幼少の頃に見てきたから、大人になったらゲームとかつまらなくなっちゃうのかと思っていたけど、全くそんなことはない。


で、Zガンダムなんだけど、モビルスーツ戦はやっぱりかっこいいんだけど、戦争の背景とかも今なら分かるし。

地名などの名称がわからないものがあっても、今だったらネットで調べればすぐになんなのかわかるし。

あとは、Zガンダムが、予想以上に人間関係が魅力なアニメなのだと気づいた。

色んなキャラクターの感情が混じり合っているというか。そういのが見てて面白い。単純にメカありきの戦闘アニメにしていたら、ここまで面白くないだろうね。

ちなみに、久しぶりZガンダムを見て、主人公のカミーユは今で言うところの「キレやすい若者」だなと思った。

カミーユって、こんなにキレやすい若者だったけ?と面食らってしまったw