スーパーウルトラサンダーボルトスペシャル1億

ブログタイトルだけ気合の入った日記です

自習室で静音マウスを使ったら、気分的にめっちゃ快適だった

たまに近所の自主室を使うことがあります。

その自習室には、受験勉強や資格試験の勉強のために通っている人が多いようです。

デスクの上の棚に、参考書などが置いてあるので、何を勉強しているのか大体わかってしまうのです。

で、自習室は集中できると言えば集中できるのですが、気になるのは音です。

何の音かというと、自分の使っているマウスの音です。

自習室でパソコンをいじることがあるのですが、マウスのクリック音がカチカチカチカチ鳴るわけです。

 

カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ

 

ね?マウス音、うぜーって思ったでしょ?

 

静かな場所でカチカチやりまくるのは何となく気が引けます。

しかも、皆、受験勉強とかで来ているわけですし。

わたしのマウス音が「うるさい」と思われてしまったら申し訳ないです。

それが気になってしまって、自分自身も集中できなくなってしまうわけです(笑)

そんな時に見つけたのが、この静音マウス。

f:id:goodtalk:20180506231719j:plain

これ、予想外に快適です。

最初バファロー製の静音マウスを使っていたのですが、ドラッグしてもうまくドラックできない時があって、ファイル操作でミスが置きかねないと思って使うのやめました。

今使っているのはエレコムの静音マウスなのですが、すこぶる良好。


じゃあ、自分が出す音はまったく気にならなくなったのかというと、ノートパソコンのキーボードも多少音がなるので、100%気にならなくなったわけではないのですが(笑)

キーボードの音までは静音にしようがないので、あまり強くタイピングしないようにしてやり過ごしています(笑)